プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビン詰めのシュリンプパテが余っています。
なにか美味しく頂けるレシピをご存知でしたら
教えてください。

A 回答 (3件)

生クリームか牛乳で伸ばして、オムレツに混ぜるといけます。


通常のオムレツだけでなく、タマネギやジャガイモも入れて、スペイン風オムレツにしてもいいでしょう。

サラダに加えたり、クリーム系のパスタソースやラビオリに入れても美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海老の風味豊かなスペイン風オムレツ、美味しそうですね~。
「クリーム系のパスタソースや。。。」とは、レトルトの海老のクリームソース等に加えて、
さらに海老の風味を増すような使い方でしょうか???
お店で食べるような深みがでそうですね☆彡

お礼日時:2005/03/22 22:52

パテにみじん切りにしたレンコンを混ぜ


餃子はいかがでしょうか(^^

焼きでも蒸しでもいけます♪
お嫌いでなければシソの葉をまぜると
さっぱりしておいしいですよ~

レンコン以外のお野菜を混ぜてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「餃子」とはっ!!
まったく想像してなかったアイデアレシピ、ありがとうございます♪
からし醤油があいそうですね。
早速試してみます~。

お礼日時:2005/03/22 22:47

こんばんは。



パンのバリエーションばかりになってしまいますが・・・

(1) パティを薄切りサンド用の食パンに塗って、
 「クルクル」と巻いた後に両端を爪楊枝で止めます。
  小麦粉→溶き玉子→パン粉をつけて油で揚げて『揚げロールサンド』に。

(2) ピザトースト用の厚切りパン(4~5切り)の上に、
  パン↑少量のスライス玉葱↑(ケチャップ+マヨネーズを合わせたソース)
  ↑パティ↑ピザ用カットチーズをのせた後にオーブンで焼いて、
  『海老風味のピザトースト』に。

ご参考までに。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二つも教えていただきありがとうございます☆彡
どっちもとても美味しそうですね~(^^♪
白ワインのおつまみにあいそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/22 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!