プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼が2年ほど使った電気シェーバーの充電器をなくしてしまいました。高価なものなので大変罪悪感を感じています。そこで質問ですが、2年で電気シェーバーを買い換えるのは、やはり勿体ないことなんでしょうか。あと充電器だけ手に入る方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

2年間で、刃は替えたのでしょうか。

もし交換していないとすれば、買い換えても良いと思います。メーカーや機種によっては
充電器+替え刃の料金に少しプラスすれば、最新モデルが買えるかもしれません。

いずれにせよ、電気シェーバーは刃の交換などのメンテナンス費がかかります。

#1さんが言われるようにメーカーに部品の料金を確認して、得な方を選んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・、そういってもらえてすこし楽になりました。ありがとうございます。

今の所ブラウンとフィリップスを使っていて、2年で買い換えなんってまず考えられません。

あり得ないです。
2年つかっても、電池の劣化はあまり感じませんしね。
ただ、最新モデルで欲しいなぁと思う物はあります。けどお金がもったいないので買いません。

充電器の値段を調べるのが一番でしょう。

んまぁ、まずは正直に無くしてしまったと言えば良いだけです。
形のあるものは、絶対に壊れるし、なくすこともあります。
それに買えるものですし、よっぽどで無い限り怒られることはないと思いますよ。

もし新しいひげ剃りを買うのであれば、
彼もある程度のひげ剃りにこだわりがあると思うので、ちゃんとどれが欲しいのかを聞いてからにしましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱる2年で買い換えるのはもったいないんですね・・・。充電機はメーカーに問い合わせてますが、まだ返事がきていません。2年も前なのであるのかどうか、不安です。アドバイスありがとうございました。

メーカーにシェーバーの型番を伝えて聞いてみてはどうでしょうか?いろいろな会社にメールでいろいろ聞いたことがありますが、大抵すぐに答えてくれますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メールでの返事がまだこないので、今から電話してみます。