アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前伊豆の旅行で相談した者です。
段々計画も進み、淡島マリンパークへ行く事にしました。
そこで、その近くでおいしい夕食(新鮮なお刺身)が食べられるレストラン・もしくはおいしい夕食が出る旅館はありますか?
車を使わないので電車・徒歩・タクシーで行ける場所がいいです。
海が近いので船の上で食事、なんていうのも少し憧れています。
旅行まで日数が残りわずかなのでできれば早めに回答お願い致します。

A 回答 (4件)

地元出身者です。

淡島周辺は魚が豊富ですし、料理はその日に獲れた魚次第なので、何処へ行っても外れは無いような気がします。車があればお勧めは沢山ありますけど。
お金に余力があればこういう選択枝もあります。
http://www.izuhakone.co.jp/restaurant/scandinavia/
宿泊先は既にお決まりでしょうか?ここは魚料理がすごく美味しいです。泊まったことはありませんが、よくランチに使います。
http://www.kaigaratei.com

参考URL:http://www.kaigaratei.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お金はせっかくの旅行なのであまり惜しまないつもりですのでこの船の上のランチなんかすごく気に入りました!
ところでこの周辺情報にシーパラダイスがありましたが淡島マリンパークとは別ですよね?

お礼日時:2005/03/22 14:48

 地元人です。

あーー、したの方は知らないかと思って少しご忠告を。スカンジナビアは老朽化や赤字のため、今月末で閉鎖されます。もし来月行かれる場合は注意してください。地元だとかえって食べ物屋はおいしいと思えませんので、もっぱら沼津へ行ってます。シーパラダイスからだったら、タクシーで10分間位でお好みやさんの「太助」というのが近場でいいところはないですね・・。タモリさんが経営してるとか何とかあって、時々来てるのを見るという話はよく聞きます。
    • good
    • 0

No.2さんの仰る通り、この2つは近いですが別物です。

どちらもメジャーです。どちらかというと三津シーパラダイスの方が有名ですが淡島はロープウェイで渡る楽しさ、島という楽しさがあります。尚、三津シーパラダイスとスカンジナビアは経営会社が同じ(伊豆箱根鉄道)なので両方利用すると何らかの特典があるかもしれません(何も調べていないので自信なしです)。
淡島は子供の頃よく行きました。スカンジナビアは高級レストランのイメージがあり私は「素」乗船しかしたことがありませんが、母(見栄っ張り婆さん)はたまに行きます(笑)。
    • good
    • 0

> ところでこの周辺情報にシーパラダイスがありましたが淡島マリンパークとは別ですよね?



ちょっとだけ失礼します。それは三津(みと)シーパラダイスですね。

参考URL:http://www.seapara.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!