アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が元好きな人と連絡を取っていたことがモヤモヤするのは異常ですか?

彼氏いわく
・好きってほどでもなかった
・今は友達(というより幼馴染(女)の友達だから、3人で仲良くしている) ・下心は一切ない

私が嫌ならやめるし、なんなら、嫌と言われる前にそもそもそんな頻繁にしてなかったよ、と言われました。

私と彼氏は付き合う前に両想いでしょ!っていう期間が2ヶ月ありました。
その間に、元好きな人と2人で夕飯を食べに行ってました。

理由は、幼馴染と3人で行く予定が幼馴染が来れなくなって、
断ろうとしたら、夕飯ないと言われて行った。
幼馴染がいなくて盛り上がらなくて、すぐ帰った。

とのことでした。
が、その日SNSで、

〇〇(元好きな人)がやっぱり一番可愛い
と書いていて…
悲しくなり、聞くと、
高校時代のノリだそうです。

つまらなくて盛り上がらなかったけど、気まずくなりたくはないから、面白い書き込みをしたと…
周りの男からも、まだ言ってんのかー笑と突っ込まれて、そのやりとりが懐かしくて楽しかっただけだと…

その元好きな人とは、高校時代、直接話したことはあまりなくて、
SNSでふざけて、可愛いーと言ったり、(元好きな人には彼氏がいたので)陰から支えます!と言ったり、〇〇(元好きな人)さんの幸せは俺らの幸せ!

と、男同士でふざけあっていて、可愛い可愛い騒いでるうちに少し気になったものの、
好き!付き合いたい!とかはなかったらしいです。
彼氏がいたけど凹むこともなかった、ただ男グループで面白いと思われたかっただけ、
本人目の前にして全世界発信SNSで可愛いとか言っちゃうやばい俺、みたいな黒歴史。
だと言います。

彼氏は人見知りのくせに、陽キャグループにいて、なんとか目立とうと、
彼氏いるやつにアピールしてるやつやっばー!みたいなことを言われるために、やばいキャラとして好き好き言っていたそうです。

そんな過去がある相手とまだ連絡をとっていたことに、驚いてしまって…

彼氏的には好きという感情はないけれど、好きだった時と同じようにふざけていたと言います。
好きだった時も、友達のような感覚で楽しんでいたから、あまり変わらないと…

可愛いーとかいうのもみんなの前だけでふたりのときやLINEのときはしないそうです。

なんだかモヤモヤしますが、そんなものなのでしょうか?

過去の好きな人って、純粋に、お友達!になれるのでしょうか?

もうすっかりSNSもLINEもブロックしてましたが…悲しいです。

A 回答 (1件)

彼は後先を考えず、ノリで行動をしてしまう人って印象です。

それは今も変わらずにです。

ノリで何となく気になり、ノリでアピールしてみて、ノリで周りから笑いを取り、あなたと両思い中でも、ノリでその子とは会い、ノリが全てだから、その子には彼氏がいて付き合えない、そんな時にあなたが現れてノリで両思い風にして、ノリで付き合った、だけどあなたからの好きな人への指摘をされ、ノリでSNSはブロックをしてみた、って流れの様に思います。

好きな人とは彼がいたから付き合えない、だから付き合えそうなあなたを選んだと、ざっと言えばそんな感じだと思います。

>過去の好きな人って、純粋に、お友達!になれるのでしょうか?

振られた人は未練として、友達風にして繋がっていたい感じで、振ってる人には恋愛感情はないので、友達として仲良くは出来ます。
    • 0