アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳163cm男です
街中を歩いていると、高身長な男性、自分と同じぐらいもしくは高い女性がいて、時々低身長が嫌になったりします

そこで、低身長男性の良い所(メリット)と悪い所(デメリット)を女性、男性からのご意見お聞きしたいです。

また、デメリットの対策法などもあればお願いします。

ちなみに自分は身体を鍛えているのでかなり筋肉質でスポーツマンです。

A 回答 (6件)

163cmもあるならさほど低く感じないです。


私は平均~高身長な方よりも小柄な男性のほうがかっこいいと感じたことが結構多いのですが少数派というかあまり参考にならないかもしれません。。

まず、身長が高くないことで威圧感がグッと減るので女性の警戒度はある程度下がるのではないかと。
「小柄な男性だと目線が近くなるのがよい」という意見は聞いたことあります。

デメリットは万人受けしづらいとかでしょうか。。
でも日本って160cmもない女性たくさんいますから「私より高いなら十分高いほうでしょ」って内心は思ってそうな気がします。
理想の高かった人が理想通りじゃない人と交際してラブラブなケースもありふれてるでしょうし。

いつぞやのプロゲーマーさんみたいに170cm以上にこだわってるような女性って私から見てもちょっと怖です正直。最初から縁がない相手なので遭遇したとしても気にせずスルーしちゃってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ポジティブな気持ちになりました

返答ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/10 21:31

確かにコンプレックスになるし嫌ですよね。

自分は162㌢の40才過ぎてますが、嫌な言い方ですが世の中カネです^^身長はまだ変えてないけどそれ以外は多少は手に入れ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カネ大事ですよね!

返答ありがとうございました

お礼日時:2022/03/10 21:29

デメリット


相手の身長を気にして、ハイヒールを履けない事かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/10 21:29

こうきさん。

こんばんはです!!
僕も身長が低くて164cmです(´TωT`)
メリットとデメリットですが、あまり考えたことなくてベストな答えが書けずに申し訳ありません…
こうきさんの質問を見ていますと低身長の悩みは、対女性にかなぁと推察します。
メリットデメリットは分からないのですが、間違いなく言えるのが、自分が低身長なのを気にしすぎると、相手も気になってきちゃうことです!
女性は特に身長の事気にしてないと思います!
確かに、身長が高い方がいいのかもしれませんが、あくまでもそれは、1つの望みであって大事なのはフィーリングです。
あまり、身長の事を気にしているとそのフィーリングも良くなくなってしまうので、絶対にうまく行きません(´;ω;`)
なので、身長の事気にしない!!です!!
全然、回答になってませんよね…ゴメンなさい。
でも、僕も身長小さいけれど人生で気にしてない分相手も気にしてないってことお伝えしたかったのでコメントさせて頂きましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしない方が楽しいですもんね

返答ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/10 21:29

筋肉質は羨ましいな。


自分は女顔みたいな人だったので、舐められる危険があったが身長が高かったので助かりました。
良いところはそれぐらい。

デメリットはよくあると思いますかわ、公共交通機関のバスとか天井が近く、天井が低い建物だとたまに頭ぶつけた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/10 21:27

前を向いて歩きだしましょう。


進んでみないと未来は誰にもわからないと思いますよ。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A