アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモメールで突然
デバイスがハッキングされました。
ビットコインでウォレットに送る必要があります。
プライバシーを侵害されたく無ければ誰かに助けを求めようとするのはやめてください。

甥っ子がこんなメールがきたらしく何も身に覚えがないらしくてどうすればいいか聞かれたのですが全力でシカトでよろしいでしょうか?

A 回答 (4件)

これです。

(福岡県警のwebサイト)

https://www.police.pref.fukuoka.jp/seian/cyber/s …
    • good
    • 0

よくある詐欺メール。


無視でOK!
    • good
    • 0

無視でいいです

    • good
    • 1

誰にも気づかれないよう警察へ相談するように……と、アドバイスをしてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!