プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本のプロ野球で「4打席連続ホームラン」を打った選手は何人いますか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

ブライアントだけだったと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、ありがとうございます。

感謝いたします。

お礼日時:2022/03/12 22:57

2試合にまたがっての4打席や、四死球をはさんでの4本塁打だとけっこうな人数がいますが、1試合で連続4本塁打となると王貞治(巨人)、N.ウィルソン(日ハム)の2人だけのようです。


https://full-count.jp/2017/05/14/post68458/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …
    • good
    • 0

○青田昇(大洋)1956年5月6日広島戦、ダブルヘッダー※2試合


○王貞治(巨人)1964年5月3日阪神戦、※1試合
○長池徳二(阪急)1967年6月4日東京戦、6月6日南海戦※2試合
○松原誠(大洋)1976年6月1日、2日阪神戦、※2試合
○醍醐猛夫(ロッテ)1971年7月3日、4日東京戦、※2試合
○羽田耕一(近鉄)1974年4月29日阪急戦、5月1日太平洋戦、※2試合
○高木守道(中日)1977年(昭和52年)6月12日阪神戦、14日大洋戦、※2試合
○T.ソレイタ(日ハム)1980年9月4日、5日近鉄戦、※2試合
○谷沢健一(中日)1981年9月20日、21日巨人戦、※2試合
○R.バース(阪神)1986年5月31日、6月1日大洋戦、※2試合
○K.アレン(広島)1990年5月10日ヤクルト戦、12日巨人戦、※2試合
○D.ジェニングス(オリックス)1995年8月8日、9日近鉄戦※2試合
○N.ウィルソン(日ハム)1997年6月21日近鉄戦、※1試合
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!