アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台風の時でも、潜水艦なら潜航したら揺れませんよね⁉️?┐('~`;)┌

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2022/03/15 22:58

A 回答 (3件)

潜水艦の胴体の部分が全部入ってしまえば揺れません。



だから、潜水艦乗りは実は船酔いに慣れておらず、出港してから胴体全部を沈められるぐらい深い海域に達するまでの間がもっとも船酔いしやすいそうです。

横須賀からだと、東京湾を抜けて伊豆大島沖に出るまで4時間ぐらいが最もつらいらしいです。東京湾は浅くてもぐれないし、他の船とぶつかるので完全に浮いています。
    • good
    • 1

潜水艦乗りは船の揺れに弱い人が多数いると思います。

なぜならば、潜水艦は潜ってしまえば、ほとんど揺れなくなるからです。ですから水上航走中台風が近付いてくると乗員一同は「早く潜らないかな?」と考えているのです。どんなに大きい台風が来ても艦が潜ってしまえばほとんど揺れませんので、船酔いをしてしまう人は潜水艦を希望するのも良いことだと思います。

☟☟☟☟参考サイト☟☟☟☟
>>https://www.mod.go.jp/msdf/yokosuka/bosyusien/ss …<<
    • good
    • 2

そうでしょうね。


水深が浅いと影響はあるでしょうけど、
深ければほとんど影響がないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ですよね‼️(^◇^)

お礼日時:2022/03/15 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!