プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

行き先や事情にもよりますが

船旅はどうですか?

A 回答 (5件)

のんびり行くのならフェリーでの移動が便利です。


大阪南港から福岡県神門司港まで 
船は1泊2日でしたがのんびりでき あとは車で観光九州の温泉宿泊 帰りも船でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/14 15:55

のーんびりです、それが楽しめるかどうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/14 15:55

地中海とノルウェーでそれぞれ1週間程度のクルーズをしたことがあります。


アルコール類以外の飲食は全て含まれた料金なので気軽にのんびり過ごせてよかったです。
寄港地での観光も任意で、ちょっと観光気分ではない日は船に残って乗客が少ないガランとした船内で自由に過ごすのもまたよかったです。

あとは長距離フェリーですかね。
本州と北海道をむすぶフェリー・・・これは昔は東京フェリーターミナルから苫小牧や釧路とか、近年だと大洗/苫小牧とか、新潟/小樽とか利用したことがありますが、食事はそう安くは無いですが内容はそれなりで部屋も綺麗で設備も充実していて楽しかったです。何より日本船の場合は大浴場がいいですね。ちょっと波というかうねりがあると浴槽につかっていると端から端まで流されるのが面白かったです。(^^;
近距離だと八戸/苫小牧。これは「乗ったら寝て翌朝目が覚めるとと到着」という感じで効率のよい移動手段としてなかなかよいと思いました。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/14 15:56

安い大部屋は嫌がる人も居るかも。

自分はそれなりにうろついたりしますけど、大洋に出ると、景色は変わらなくて退屈するかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/14 15:56

船酔いするので1時間が限度です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/14 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A