アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードについて2点お聞きしたい事があります。
○カードを使い続けていると、いつかは利用限度額にまで達すると思うのですが、限度額分を使ってしまった後は、自動的にカード会社の方で限度額を増やしたりなどしてくれるのでしょうか?それとも、自分で申請しないといけないのでしょうか?
○カードの有効期限が切れ、更新する時は、自動的に更新されるのでしょうか?それとも、最初に入会した時のような、審査などをまたされるのでしょうか?

補足としまして、私の現在の限度額は30万で、利用回数などは、1万以下の買い物を5回程度したという事です。
恐れ入りますが、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

利用限度額について

利用限度額は1ヶ月の限度額を意味しています。ですから、30万円がリミットなら、1月に30万円まで使うと使えなくなるか、カード会社からお知らせがきます。翌月になれば、また30万円まで使えます。
限度額は持ち越しできず、先月使用しなかったからといって今月と合わせて60万円使えるということにはなりません。

限度額はカードの種類によりますが、高価な買い物をする際には事前にカード会社に知らせれば、リミットを外してくれます。

又、カードの種類にもよりますが、利用実績(頻繁に利用している)や、返済に遅延がないなど、会社にとって優良顧客である場合、将来的に限度額が引上げられることがあります。(例:30万→50万)

利用回数については、特に制限はありません。100円でもお店が受け付ければカードで買えます。

カードの更新ですが、例えば 09/04と書いてある場合、今年の9月にカードの有効期限を迎えますが、その1カ月くらい前に自動的に新しい有効期限のカードがご自宅に送られてきます。
審査については、たとえば現在の利用方法に著しく問題がある場合(支払遅延や不正利用など)には、更新されずにそのまま退会させられることもあるでしょうが、普通に使っている分には(ゼンゼン使っていなくても)、まったく問題なく更新されます。

クレジットカードについてはインターネットでも多くのサイトがありますので、ベンリな使い方や注意する点など、色々と探してみてください。

不明な点などありましたら、補足してください。
    • 0
この回答へのお礼

とても具体的に説明していただいたのでよくわかりました。
どうもありがとうございます。

限度額というのは、

まだ口座から引き落とされていない額のことであって、
今まで使った額の合計ではありません。
だから、書かれているような使い方をしているのであれば、
特に気にする必要はありません。

カードの有効期限が切れるときには、
その1箇月ほど前に新しいカードを送ってきます。
審査はありません。
    • 0
この回答へのお礼

とてもよくわかり解決する事が出来ました。
どうもありがとうございます。