アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードの限度額について質問です。
限度額が20万として、
既に19万利用していてさらに2万の買い物は出来ますか?2万の買い物ができて超えてしまってるから、次から使えないのか、そもそも2万円の買い物もできないのか、教えてください!

ちなみに限度額20万なのですが、45万のものを購入したいです汗

A 回答 (8件)

ガード支払いの手続きをしようとしても、取り扱いできませんと店員から告げられますよ。


一万円ならできると思いますけど。

怖いのは19万円は買い物等で支払い明細がある分で、その他に携帯や家賃などがガードで毎月自動で清算される分がある時です。すでに19万円超えている可能性はあります。
運が悪いとガード会社に請求できなかったと訴訟を起こされることもあるので注意です。

限度額ギリギリまで使い、事故なく引き落としができていれば、限度額はどんどん上がっていきます。
    • good
    • 0

>ちなみに限度額20万なのですが、45万のものを購入したいです汗



そのままではできないです。
(1)事前にカードのコールセンターで一時的な限度額増額を申し出て、認められれば可能です。
ただ、限度額を使い切ると、返済するまでカードが使えなくなるので、普段使いするメインカードではお勧めしません。
(2)カードと他の支払い手段を併用することができる場合もあります。
    • good
    • 0

あなたは20万持っています


19万使ってさらに2万使えると思いますか?
    • good
    • 0

買い物できません。


カードの機械通した時点でNGになります。
使えるのは残りの1万円分だけ。

店によってはクレジットカード1万円、現金で1万円と併用することで2万円の買い物ができる場合があります。


>ちなみに限度額20万なのですが、45万のものを購入したいです汗

寝言は寝て言いましょう。
限度額の意味知らないで使ってるんですか?
    • good
    • 0

できない、のが普通なんですけど、実際は+数万くらいならできます。


限度額は定めてますが、ある程度幅を持たせてますから。

ただし限度額20万で45万は無理だと思いますから、増枠を申請した方がいいと思います。これまで延滞等もなければ、社会人なら50万くらいまでは普通に増枠できると思います。
    • good
    • 1

>> ちなみに限度額20万なのですが、45万のものを購入したいです


この場合は、20万円分はクレジットで払えますが、残額はそのクレジット以外の支払い方法で支払う必要があります。
    • good
    • 1

限度額を超えてしまう買い物には使えません。


質問の例では、1万円までは使えますが、それを超える部分は当該クレジットカードでは支払えません。
1万円部分を現金または他の支払い方法で支払えれば1万円部分には使えるが、現金が用意できない場合はクレジットが通らないので使えません。
    • good
    • 1

できません。



上限を超えると利用ができなくなります。上限に達したときは、支払いをすることで利用できる枠が復活する仕組みです。

クレジットカードの限度額とは?仕組みと増枠する方法を解説
https://www.jcb.co.jp/ordercard/special/credit_l …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A