アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学に通っている19歳です。
みずほ銀行に普通預金口座を持っております。10年程前に口座を作りました。
現在、
月に50件近く振込みによる入金、公共料金、携帯料金等の口座振替は10件以上、振込みによる出金が20件程あります。通帳も新規から通算で23冊目になります。
カードは1年ほど前にUFJのスヌーピーのカードで審査を落とされていたので、絶対に落ちると思っていたのですが、
今回、取引先の会社へ仕向送金を依頼する為銀行へ行った際にみずほの係りの人にぜひ申し込んでくれと言われたので
MMCカードを申し込みしたのですが、審査を通過しカードが到着しました。
父は最近自己破産をしたことがあるため、親権者のの信用は皆無だと思います。なぜ審査を通過したのか本当に疑問です。
みずほ銀行が口利きしてくれたのでしょうか?
このカードを滞りなく使用していけば、近い将来、アメックスとかを持つことは出来ますか?
MMCカードの限度額はどのくらいであがっていくのですか?

A 回答 (1件)

失礼いたしますね。

クレジットカードは、個人個人で限度額が違います。
最初は、多分10万円か20万円ではないでしょうか。
カードが入っていた封筒に、限度額が記載されておりませんか?
滞りなく支払って、収入にもあがれば、限度額も百万、2百万、それ以にも上がっていきます。
それに、他社のクレジットカードも作れる様になります。
信用が第一ですから、毎月決まった収入と、支払いをきちんとして頑張って下さいね。

わたくしの知人で、借金が有っても、一流企業勤務で、限度額1千万円と言う人もいます。
    • 0