アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正社員なのに、最低限の仕事しかしないし毎日定時で帰るし、年3〜4回くらいの会社の飲み会にも参加しないし、「仕事よりプライベートが大事です」と言い切る兼業主婦の女性(既婚子なし)どう思いますか。

A 回答 (20件中1~10件)

飲み会は強制ではないし、参加するしないは、自由ですよ。

    • good
    • 4

会社が大変になったら1番目の候補となりますよね。


前と同じような仕事はできないじゃないの。
転職したら普通給料は低くなる、
    • good
    • 0

最低限の仕事しかさせてもらえないんじゃ・・・?


飲み会は参加しなくていい。仕事さえしてくれれば。

態度が悪い?からマイナスポイント上げてるけど、特に問題ないと思う。
    • good
    • 2

各々の価値観って違いますからねえ。


逆の考え方の人を見ると理解出来ない気持ちはわかります。
まあ自分の仕事ちゃんと全うしてるならいいと思いますね!
    • good
    • 5

しっかりとしてるなぁ~って


思いますよ

仕事とプライベートをなぁなぁにすると!
責任てな話もなぁなぁになるのは
世の中のあるあるですもんね

仕事とプライベートをわけることで
責任てなのを自覚してるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

外国ではそれが普通です。

日本がおかしいだけ。
    • good
    • 6

追記です。



大門未知子が一役かっているのかも。^^;

ジョークですが、当たらずとも遠からずな気が。
    • good
    • 2

昭和生まれの私から見れば、確かに割り切りすぎていて、愛想も小相もないようで味気ないですが、これからの社会は益々そうなって行くのだと思いますよ。



彼女は、自分の身の回りを守ってくれる、もしくは自分が守らなければいけないのは、いざとなれば掌返しをして、使い捨てをするような社会や会社なんかではなく、家庭や家族なのだと言うことを知ってしまっているのでしょうね。
    • good
    • 4

すべての回答者が反論なのに、正解の不思議な質問ですね。


私はブラック組織に潜入し改善活動をしてますが、質問の中で賛同するのは「年3〜4回くらいの会社の飲み会にも参加しない」
ということだけです。
コミニケーションが社会人の最も優れた能力です。
でも、無理して参加しても嫌みを言われる職場なのかも。
    • good
    • 0

理想の働き方じゃん。

自分もそうなりたいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています