アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育系の大学に行っている方に質問です。
どんな雰囲気ですか?陽キャ多いですかね?
私は大人しい性格なので、友達できるか不安です。

A 回答 (3件)

偏見と言われそうですが、実感として、自分の子ども時代の補完って感じですかね。

自分のような子どもを助けたいようです。
    • 0

保育系短大に通っていました。

どちらかと言えば陽キャ(元気)の方が多いかと思います。私がいた学校では6:4位の割合でした。
性格の違いはあれど、実習の時など支え合わないと乗り越えられない事が多いので自然と仲良くなっていました。
実習はもちろん、授業でも1人で発表したりグループで発表したりする機会が多いので自然と自分の性格も明るくなっていくと思います!!(今はリモート等違う部分もあると思いますが、、)

私も大人しい方でしたが、発表が沢山ありすぎたので、途中で吹っ切れて明るくなっていました。
1番最初は隣や前後の方と仲良くなるのがいいかと思います!
    • 0

陽キャも陰キャもいるって感じです。

講義で一緒になる人で仲良い人1人(学籍番号近い人)捕まえられれば大丈夫だと思います。あとオンラインが多いと思うので苦手な人できてもほとんど平気です。でも子ども好きなだけあってあたり明らかに物言い強い人とか、あからさま目立ちたがり、みたいな人はいません!苦手な相手でも大人に受け答え出来る子多いイメージです。
もしかしたら女子大だからかもしれませんが、、
    • 0