アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は47都道府県あります。

都道府県の県名で
1番ダサい都道府県名はどこですか?

教えてください。

A 回答 (9件)

そんな都道府県はない。



そういうダサイ質問をすることがダサイ。
    • good
    • 6

県名よりも県庁所在地名の方が有名な県。


①金沢市⇔石川県
②栃木県⇔宇都宮市
③滋賀県⇔大津市
④三重県⇔津市
⑤島根県⇔松江市
以下略...
※九州7県(除沖縄)はすべて同じと言う単純さ(笑)
    • good
    • 0

東京都。

わざわざ「東の京都」と名乗っている。挙句に「西東京市」なんて訳のわからない名前の市まで作った。
    • good
    • 2

佐賀県。

通称ザサイ県です。県の内容でなく、ただの名前からひっかけて。ザサイタマ(The 埼玉)もそうですな。
    • good
    • 0

ダサいってなら大阪かな


古臭い
    • good
    • 0

東京都。



自ら一番じゃないと言っているようなもの。
    • good
    • 0

ダさいたま

    • good
    • 0

山口県



なんとなく。
字面というか漢字が簡単なものばかりだからそう思うのかも。
画数が一番少ないよね。
    • good
    • 0

なんか2chのスレであった気がします。


イッチは
1位和歌山
2位三重
3位徳島
4位愛知
5位岐阜
6位奈良
7位千葉
8位山梨
9位福井
10位岡山
と発言していたり、
ダサイタマ っていう意見もありましたね。
人それぞれの感想なので、自分がそうだなあって思うのを選べばいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!