プロが教えるわが家の防犯対策術!

戸籍の本籍地に
こだわりはありますか?

日本は47都道府県です。
戸籍の本籍地を
置きたくない都道府県はありますか?

絶対に本籍地にしたくない
嫌いな都道府県はありますか?

滋賀県に本籍地を置いたら後悔しますか?
嫌ですか?

教えて下さい。

A 回答 (3件)

人それぞれ思い入れのある地などありますし、県だけでなく市、場所で選べます。



なぜ滋賀なのか不明ですが…お好きにしては?

ただ、大人になると本籍書類が必要になったとき、出向くか取り寄せか…と手間も時間もかかる事が発生します。あまり本籍をコロコロ変えてしまうと、残された親族が相続手続きなどするときも辿るのにものすごく苦労したり…
    • good
    • 1

まだやってるの?


滋賀県民も貴方になんか来て欲しくないor居て欲しくないだろうから、貴方も滋賀県のことは忘れて、どこにでも行きなよ。
    • good
    • 1

ありません。

そんなのある人はどこにもいません、あんただけです。

住んでみてイヤだったとこからは、引っ越せば住むだけだし、本籍地をおいたことがあっても、普段本籍地なんか気にする必要ないので、誰も気にしません。

と、何十件の回答をもらい続けても、まだやってるか。

どんなにしつっこすぎても、誰でもみんな答えは同じです。いい加減にしろ。

ちなみに、滋賀県の悪口言ってんのもあんただけ。

「教えてください。」→あと何百人から教えてもらっても、どうせ気がすまねぇのかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!