アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある人から「ご飯食べる席ないよねー。」とか「何であなたいんの?!」と言われました。休憩室で。

お昼休憩の時の話です。私がいるから席がなくてみんな座れない、という意味のようでした。でも、他にも席は空いてる・・・。

皆の迷惑になってたんだな、申し訳ない、と思い、それから数日、車の中で食べていました。

ある時、別の人から「何で車で食べてるの?寒くない?休憩室で食べなよ」と言われました。上の会話があったことを話し、なぜ車の中で食べていたのか説明しました。話を聞いてくれた人はビックリしていて、「そんな事ないよ!皆で食べよう」と言ってくれました。
休憩室で食べていても、皆は迷惑そうな顔をせずに、普通に会話をして食べました。

最初の会話の人は、職場内では普通に親しげに話しかけてくる時もあります。前より優しくなったような気がしますが、あの会話の時が本性なんだろうと思い、信用できません。



これって、最初の会話の人が、意地悪で言ってただけって事ですよね?真に受けて損しました。

A 回答 (4件)

その人は、みんなの評判が悪くなっています


あなたの勝ちです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他の人はその人と同じ考えを持ってはいないようなのでホッとしています。そうだったらいいです

お礼日時:2022/03/19 21:02

陰険ですね。

意地悪で言ったのは間違いないです。

たぶん自分が座りたい席にあなたがいたので、意地悪を言ったと思います。

そしてその人がそこのお局みたいな感じで誰も何も言えない。

でも車で食べているあなたに声をかけて誘ってくれた人は、最初の人にもきちんと言える人なんだと思います。

「休憩室はみんなのものだから、車で食べる人なんかが出ないように仲良くやろう」

って言ってくれたんだと思います。
    • good
    • 1

その方の普段の様子を知らないと何とも言い難いけど軽いジョークだったんでしょう。


じゃなければかなりの嫌がらせ、イジメに近い発言ですね。

これからの言動を見ましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段から当たりがきつい、言葉がきつい人でした。ジョークに受け取れなかったんですよね

お礼日時:2022/03/19 21:03

そうだといいねえ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!