プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月に行った沖縄のレストラン客席に飾られていた大きい方の花の名前が判りまません。

「この花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (6件)

ここにしか咲かない花

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授誠にありがとう御座いました。

お礼日時:2022/03/23 14:27

特徴的に、ヒガンバナ科の花だと思います。

個体名は、画像の内容では判断できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授誠にありがとう御座いました。

お礼日時:2022/03/23 14:28

再回答します。

もしかして、アルストメリアの一部の花部分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授誠にありがとう御座いました。

お礼日時:2022/03/23 14:29

リコリス・インカルナータではないかと


画像が横向きになってます(-_-;)
「この花の名前を教えてください。」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速に「リコリス・インカルナータ」との事、
ご教授誠にありがとう御座いました。

お礼日時:2022/03/23 14:39

追記します



リコリス・インカルナータ
和名・別名 狸の剃刀(タヌキノカミソリ)

https://hobbytimes.jp/article/20191218h.html

https://garden-vision.net/flower/ragyo/lycoris.h …
中程に載ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別名タヌキノカミソリ
ご教授誠にありがとう御座いました。

お礼日時:2022/03/23 15:02

アストロメリアみたいですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に「アストロメリア」との事、
ご教授誠にありがとう御座いました。

お礼日時:2022/03/25 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!