アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アダムとイブについてです

アダムはある森の草や木から、イブはアダムの骨から誕生。

神様に『この森に実っている実(知恵の実)は食べてはいけない』と言われ、長い間平和に全裸で過ごしていたが

ある日森の生き物からの誘惑に負け知恵の実を食べてしまったふたりは全裸でいることを恥ずかしく思い服を着だした。

それを見た神様は怒って森からアダムとイブを追い出し、そこから始まった。

というのを見たのですが本当なんですか?

本当だとしたら怖いです。
人間は草や木、骨から出来ているってことですもんね。。

A 回答 (5件)

神様の出来ないことをするのは


紙様ですね

神様は骨を折るを苦労することだと捉える
紙様は骨を折るを実際骨を折り骨格破壊するので
文字通り捉えられない

草や木は折紙になるけど
人間の骨は折紙になることないので

紙様とわ犯罪者のことです

アダムとイブで神様を追い出し出入口の内
快楽都合の世界を作ったのかもしれませんね
    • good
    • 0

たとえ話です。


生物学を勉強すると分かります。

まあ、草といえば、野菜・米・麦など
骨といえばカルシウムは大事ですね。

ただ極端な説で
昔、宇宙人(神)が来て
万物を
創った
という説は
ありますね。
    • good
    • 0

江戸時代の学者、政治家であった


新井白石は、来日した神父との問答後
次のように述べています。


アダムとイブだあ?
あいつらそんなおとぎ話を本当に
信じているのか。

あいつらの形而下は大したモノだが
形而上は子供みたいだ。



本当なんですか?
 ↑
少なくとも現代科学は否定しています。
    • good
    • 0

・・・で、それを「誰が」見ていたのだろう?



神様が、鉛筆なめなめ、日記でも書いたのか?

また、イブが、アダムから出来ていれば、
クローンではないのか?

そうすると、その子供は、近親相姦では?

他に、人間は居ないのだから、結局、子供通しで、

近親相姦?

人間は、呪われているのでしょうか?
    • good
    • 0

アダムは土をこねてつくられたとなっていたと思います。

何でも食べよいが、知恵の実だけは食べたら死ぬといわれました。生き物は蛇で、一番美しい生き物だったそうです。イブは蛇の言うことを信じて実を食べてしまい、アダムはイブが死ぬなら、自分も死のうと言って実を食べました。

神様は、アダムにこれからは苦労して畑を耕し、食べ物を自分で得なくてはならなくし、イブには出産の苦しみをあたえました。アダムは蛇を見つければ打ち殺し、蛇は人を見つけるとその踵を砕くということになり、、、

人間の体の元素が何処から来たのかを考えると、食べたもの、飲んだものでしょうから、それは植物であったり動物であったり、水であったり、空気であったり、ですね。動物は植物などを食べて成長しますし、植物は土や空気や水から成長するということを考えると、人間の体を構成している元素は、すこしさかのぼると、土の中にあったものも普通にあるわけです。まあ、仏教の輪廻も同じように考えることもできます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!