プロが教えるわが家の防犯対策術!

【化学】水銀は自然界に自然に存在している物質なのでしょうか?

人間が人為的に作り出した物質ですか?

A 回答 (4件)

元素ですから人工的に作れません。

水銀は日本が大産地です。北海道の水銀鉱山は天井から水銀のしずくがぽたぽた落ちて来るそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2022/03/26 23:58

はい、水銀は地殻の中の岩石や石炭に自然に存在する元素です。

    • good
    • 0

水銀は自然界に自然に存在する物質です。

    • good
    • 2

「自然に存在」するらしいね.

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!