プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームヘルパー2級の資格が使えるのは、どんな職場や仕事がありますか?

A 回答 (4件)

おはようございます。



んー。当然介護がメインですが、介護タクシー(あくまでタクシー業が
主目的)とか、介護案内(町や旅行先等を案内・あくまで案内が主目的)
とか、スーパーの介護/援助お手伝いさんなんか、主目的に対して介護
があると嬉しい(助かる)、という仕事もありますね。
    • good
    • 0

現在は「介護職員初任者研修」と言います。


https://5159289.jp/contents/kaigo/kind/mushikaku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/03/24 07:52

老健の介護職、病院の付き添いなどですね。

    • good
    • 0

介護です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!