アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏への接し方を直したい。アドバイス頂きたいです。

友人や先輩後輩と接するときは何の問題もないのですが、彼氏に対しては我儘になってしまい、自己嫌悪になってしまうので、彼氏との関係が悪化する前に直したいです…

具体的には、彼氏の言動行動に対して、気に入らないこと(冷静な時に考えたらしょうもないこと含め)があると態度に出てしまう、また最終的にこの言動行動が嫌だと彼氏に伝えてしまうということです。

何でも言える関係は良いと思いますが、ある程度取捨選択しないと何でも不満を言っていたら相手が疲れてしまうと頭では理解しています。しかし頭では分かっているのに、いざその時になるとイライラや不安感が収まらず態度に出てしまう、相手に伝えて自分のこのイライラや不安感を抑えて欲しいと思ってしまいます。
前の前に付き合った彼氏にもこのわたしの態度に愛想を尽かし、振られたという経験があるにもかかわらず、治らない自分が情けないです。

どうしたら相手の嫌な言動行動に対して我慢出来るようになるのでしょうか

A 回答 (2件)

結婚って我慢ってよく言うでしょ!好きになって付き合って同棲したり、所詮他人だからやな部分が気になるのは当たり前なんだよね、それを我慢出来ないのは、自分に甘いからだよ、内容にもよるけど、自分に合わせて欲しいと強制しようとしてる訳だから。

俺も言ってしまうタイプで後から後悔する。悪い部分だけ見ないで彼の良い部分をもっと見てあげたら良いんじゃない
初心にかえるって大切だと思うので
    • 0

私は過去に質問者さんのような性格の女性と交際していたことがあります。

その女性曰く、些細なことが気になって、イライラしてしまう自分にもイライラして止まらなくなってしまう。
と言っていました。
交際期間の最後の方は私の方もデートの度に険悪な雰囲気になるため、デートしたくないと宣言し、それでもしたいとデートに行ったらまた機嫌が悪くなり、流石にこちらも我慢できなくなって置いて帰ったこともあります。

そんな彼女でしたが、私と別れてから付き合った男性がモラハラDV気質で、私と付き合っていたときとは考えられないぐらい相手に尽くして、相手の機嫌をとっていました。
その後の交際も優しい人とは続かなくて、職場とかで無理やりしてくるような人との方が自分が抑えられてうまく行くと言っていました。
こちらからすると正直馬鹿らしくなってしまいますが、女性に優しくだけしててはいけないと言うことはこういう事なんかなとも思いました。

質問者さんももしかしたら、優しい彼氏という時点で合わないのかもしれません。

質問者さんの解決にはなるような話では無いと思いますが、そういう前例もあるという事で回答させていただきました。
    • 0