アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

152cm、35kg、25歳女です。
2ヶ月生理が止まってますが
低体重が原因でしょうか??

A 回答 (7件)

病院へ!



婦人科へ
    • good
    • 1

ご参考に。


>無理な食事制限はやめましょう。
https://epark.jp/medicalook/menstruation-stops-t …
    • good
    • 1

その可能性が高いですね。



以前から順調に生理が起きていたのですか?
体重も以前から35Kgなのですか?
    • good
    • 1

35kg??先は短い

    • good
    • 0

それが原因と言い切ることはできませんが、低体重が影響してもおかしくはないです。


体重が少ないということは、栄養が足りていない可能性が高いですから。
(体は生命維持のためのエネルギーを優先します。)
    • good
    • 1

低体温・低体重・低栄養で生理だけでなく生命活動が止まりそうな気がします。

食生活を根本的に見直しましょう。

1.常備品(乾き物・缶詰・瓶詰め)と生鮮食品(野菜類・果物類)を組み合わせよう。
2.少しづつ食材のレパートリーを広げ、新しい食材を検索して知識を増やそう。
3.食品添加物・人工甘味料・アクリルアミド・トランス脂肪酸・白い悪魔の3兄弟(砂糖・白米・小麦粉)は遠ざけよう。
4.穀類・豆類・魚類・魚介類・肉卵類・海藻類・乳製品・木の実類・きのこ類・イモ類・野菜類・調味料・漬物類・果物類を食べること。
5.炭水化物・たんぱく質・脂質・食物繊維・ミネラル類・ビタミン類・ポリフェノール・ファイトケミカルを過不足なく摂取すること
6.穀類=もち麦、豆類=きな粉・納豆・高野豆腐・味噌、魚類=かつおぶし・でんぶ・削り粉、魚介類=ほしえび・乾燥しじみ、肉卵類=卵、海藻類=焼海苔・カットわかめ、乳製品=チーズ・牛乳・ヨーグルト、ナッツ類=黒ごま・ピーナッツ・アーモンド・くるみ・マカダミアナッツ、きのこ類=黒きくらげ・マッシュルーム(缶)、イモ類=干し芋、野菜類=カンピョウ・切り干し大根、調味料=酒粕・黒酢、漬物類=全般、果物類=バナナ・干しぶどう。
7.ジャンクフード・インスタント食品・超加工食品・加工肉(ハム・ベーコン・ソーセージ)・コンビニ食品・お菓子は悪魔の食べ物

【ゆっくり解説】便利さの代償で死亡も_!脂が危険すぎるレトルトカレーの闇 - YouTube
    • good
    • 0

低体重ですね。


その弊害で体の生理機能の中から幾つか不具合を起こしているでしょう。
生理が止まっているのも低体重の弊害です。
病院へ行く事をお奨めします。
筋肉量も骨量も低いでしょうし、骨質も悪いでしょうね。
骨折しやすい状態かも知れませんし、骨折箇所によっては寝たきりと言う事にもなりかねない。
更には体の免疫力も落ちているでしょう。
風邪にしても引きやすく治りにくい。
ましてやコロナ感染でもすれば重症化しやすいでしょう。
「152cm、35kg、25歳女です。 2」の回答画像7
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!