プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホを70%の充電で保管して、どれ位の期間なら故障なく使えるでしょうか?

A 回答 (4件)

そういうのは決まっていませんし 誰にもわかりません



「満充電しない」「電欠にしない」を徹底するなら

定期的に電源を投入

充電量を確認

充電量が20%を割ったら80%程度まで充電

電源をOFFにする

を繰り返すしかありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂き有難うございました。

お礼日時:2022/03/31 15:40

神のみぞ知る事でしょう。

時々は電源を入れて、使って
あげましょう(残量が少ないなら充電)。

環境にもよりましょうが(高温・多湿は駄目でしょう)、長期間
の放置(保管)は機器が不調になる事もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答あ

お礼日時:2022/03/31 15:40

故障しないって、誰も分かりませんよ。


電源をきって放置して、自然放電でも、機種により異なる。
今なら、1年程度なら、電源を切って放置なら問題ありませんね。
ただし、あくまでも、理論的な話であり、突然死を除いておりますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂き有難うございました。

お礼日時:2022/03/31 15:41

その質問は長期使わずに保管するという話ですか?


長期保管するならバッテリーはフル充電したほうがいいです。
リチウム電池は自然放電しますので。
それと、リチウム電池の特性上、電圧が2.75以下になるとバッテリーが壊れます。
通常、50%で3.6V
フル充電で4.2Vになります。
なので1年間放置しても、3.6V以下にはならないと思うので
2年位は大丈夫かな。
保管場所によっては、1年放置で壊れる可能性もあります。(湿気とかで)
長期保管するなら、フル充電、真空パックがいいかもね。
湿気防止にシリカゲルを入れておいたら尚良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サブ機は複数持たない方が良さそうですね。

有難うございました。

お礼日時:2022/03/31 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!