プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在バイオZ505(WindowsMe)を使っていますが買い替えを検討しています。
Let's note(どの機種かまではまだ決めていません)がいいかなーと思ってるのですがお使いの方いましたらこれのいいところ、イマイチなところをお教えください。
いいかなーと思ったいちばんの理由はデザインです。
ちなみに初心者ですのでPCの使用方はネット、メール程度です。

A 回答 (1件)

以前、VAIO-C1XEを使っていましたが、昨年春にLet's Note CF-R1に買い換え、とても気に入ったので、今年5月に無線LAN内蔵のCF-R2に買い換えました。

気に入っているのは、1kgを切る軽量サブノードにしては画面が広くキーボードが打ちやすいこと。また、ホイールパッドの使いやすさです。指でくるくると渦を巻く動作をするだけで、画面がスクロールする機能はよく使います。ただ、軽くなでただけで誤動作することもあるので…。好みの問題はあるかもしれません。

SDメモリーカードドライブが付いているのは、デジカメなどと情報をやり取りするのに便利です。また、USB2.0ポートが1つあるのも、高速マルチDVDドライブやポータブルHDDをを接続できていいですね。

電源アダプタをつないだままのとき、充電率98%以上のときは充電を開始しません。そのため、自宅では電源アダプタをつなぎっぱなしにしていても、バッテリーが再充電状態になるのを最小限に抑えられ、症もしないのもいいと思います。

それから、Let's Noteには、余分なアプリケーションが入っていません。ノートの限られた容量で、不要なアプリを削除する手間がなく、自分が必要なアプリを必要なだけ入れることができるのは、好ましいと思います。ただ、これはどちらかというとパワーユーザー向けかも。

最初、CF-R1を購入するときに、FMVの同様の軽量マシンを買おうかと思ったのですが、店頭でさわってみて反応が鈍いような気がしてやめました。キーボードの打ちやすさなど、実際にさわってみてから決めるといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。とても参考になりました。