アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽い双極性障害を持っています。
数日間、割と調子良くて仕事と勉強に励めるのですが、その後、調子がヒートアップして怒りっぽくなったり衝動買いしてしまったりして、その後急にダウンして深く落ち込む時期が来ます。
安定した毎日を過ごしつつ、常に安定したパフォーマンスを出すにはどうすれば良いでしょうか?
あまり薬には頼りたくありません。

A 回答 (2件)

それは軽くないです。

ちゃんと薬で調整しなければいけませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

軽くないのですね、薬は飲んでいます。

お礼日時:2022/03/29 07:57

ぷーれおさんに同意です。

当方も双極性です

軽いというのは、貴方の思い込みでは?医者にちゃんと症状を話して治療していますか?
薬に頼りたい頼りたくないではなく、使わざるを得ないようにみえるのですが。

双極性障害のキモは、いかにそう状態をコントロールして通常に下げるかだと思ってます。だいたい双極性障害のそう状態はオーバーヒートしているような状態なんだからそんとき休むべき、失敗しても気付かないことが多く、人の評価は落ちる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

躁状態をコントロールするのが肝なんですね。
オーバーヒート最近してます。

お礼日時:2022/03/29 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!