プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫についてです
最近、「んにゃっ」って叫びながら近づいてきます。
喉を鳴らしながら来るので撫でてほしいのかな?って思い撫でるんですが、撫でても「んにゃっ」と奇声をあげます。
そして撫でていたら突然私の腕を噛みちぎります。
猫が嫌がる所を触ったわけではなく、頭をさわさわしていたら急にです
辛そうにしているわけでは無いんですがなぜこんな声をあげるようになったのか、なぜ急に警戒モードに入ってしまうのか気になります。
病気でしょうか?

A 回答 (3件)

動物の精神科があればそこですね

    • good
    • 0

https://news.yahoo.co.jp/articles/ae41d9cdc21151 …

↑ちょっとだけ閲覧注意、こんな感じですかね。

喉を鳴らすのは、信頼して甘えて来る時だと思うのですが、
甘噛みじゃないのですかね、大変ですね。

分からなくて、済みません。。。

どうか、ご自愛されて下さいませ。
    • good
    • 0

猫は自分の好き放題です。

二回は人間の好きにしますが3回目に猫パンチや噛みつきます。そう言う動物です。餌が無かったり少ないともっと飯をくれと噛みます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!