プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、飼い猫が冷たいです。身の回りのお世話ちゃんとしてます。遊んでもいます。抱っこはあまりしてません。あまり抱っこが好きな種類ではないので。普通に触らせてはくれるんですが、すぐどっか行ってしまいます。毎日可愛いねぇ〜って言いながら愛情込めて撫でてるんですけど、。猫ってやっぱりツンデレなので、好きな人には甘々で、大好きな人にはツンツンしてるだけですよね?

A 回答 (5件)

猫は二回甘えさせてくれます。

それ以上しつこくすると怒ります。嫌な思いをしたら寄ってきません。言葉は解りますから話しかけて下さい。返事をします。
「最近、飼い猫が冷たいです。身の回りのお世」の回答画像5
    • good
    • 0

猫を飼っていて、何を今更?ですね。

    • good
    • 0

猫は自分のペースが大事なのです。


人のペースに合わせるのは疲れるのです。
人間判断のツンデレなど関係ないです。
猫は猫でいるだけです。

寄ってきて、撫でてという時には撫でる。
あっち行ったら追いかけない。

それが猫との暮らし方です。
    • good
    • 2

あまり構い過ぎると猫ちゃんは逃げます。


あと、女の子は男の子よりツンデレです。
    • good
    • 0

ひんやり冷たい手で抱いてあげたら喜ぶと思うけど(猫にも猛暑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A