アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近い将来、絶対にウクライナのゼレンスキー大統領は結局ロシアがつきつける条件のうちのひとつである中立化などを受け入れ、ロシアvsウクライナの戦争が長期化しませんね?

A 回答 (5件)

ウクライナみたいな立ち位置の小国の大統領は

政治経験ゼロのゼレンスキーさんでは、やはり無理でした。
ゼレンスキーさんは、結局は、中立化を受け入れ、
クリミアに加えて、東部の領土も失うと思います。

戦後のロシアとウクライナには
この戦争を長期化するようなお金もないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ウクライナのゼレンスキー大統領は元々はお笑い芸人=コメディアンだったんですね。。

どうして絶対などと言えるのか。

ゼレンスキーは、最終的な判断を国民投票で決めると言っている。
もちろん、彼一人で決めたら全てが彼の責任になってしまうが、国民投票で決めたのならゼレンスキーの責任にはならないからだ。
国民投票をするには戦争状態ではできないので、ロシア軍の撤退を要求しているのだが、プーチンという独裁者は、まず間違いなくこの提案を飲まないだろう。
そして仮にウクライナで国民投票が行われたとして、これだけ多くの人が殺されていながら、妥協をしてまでと言うことにはならない可能性が高い。
町を破壊され、人々が殺され続けているのに妥協なんてあり得ない。徹底抗戦だと言っている人が殆どだからだ。
と言うことは、可能性としては長期化の方が圧倒的に高い。
長期化すると、ロシアでは経済制裁が効いてくるし、ロシア軍の戦死者がたくさんロシアに帰ってくることになるので、反戦気分が高まってくる可能性が高い。
でも、プーチンという冷血漢は、戦争を止めようとは決して思わない。
    • 0

NATO入りを熱望せず 永世中立で休戦中の地区で先制攻撃をしなければ戦争は起こって無かった。

戦争の元になったドンバス地区(ネツィク州とルハーンシク州)の独立を完全に承認するのが最低限の条件でしょう。
    • 0

絶対はない。

つかこないだ中立交渉の準備してる言うてたでしょ。
    • 0

長期化を避けたいのはロシアです。

経済制裁が確実に効いてきています。
モスクワでは1本100円のソーセージが2000円だそうです。

侵略を開始したときに、広い範囲に軍を展開したので、物資の補給に問題が生じています。
投入した19万の軍の維持費も莫大です。

一方のウクライナは、一般市民の被害は日を追う毎に増えてはいますが、軍事面を含む援助がありますから、ロシアの想定を覆す善戦です。

しかも、ロシアは世界を敵に回しましたから、今後のことを考えると適当なところで停戦にしておいた方が国力の回復も早いでしょう。

ただ、プーチンが理性的に考えられるかどうかが問題です。
    • 0