プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車の中でイヤホンをつけてラジオニュースを聞こうとしたら、騒音が大きすぎて、聞こえやしない。聞こえるよう音量を上げたら、難聴になりそうだ。
ところで、ノイズキャンセリングイヤホンってどう思う?

A 回答 (4件)

骨伝導イヤホン買ってみたら?


骨伝導だから耳を塞いでも聞こえる
    • good
    • 0

イヤホンには「カナル型」と「インナーイヤー型」があります。


フィットしたカナル型は周辺の音をほとんど受け付けません。
ノイズキャンセリングイヤホンは高価なので上記で十分と思います。

<独り言>
最近危険なのでインナー型に替えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、実はカナル型イヤホン(ノイキャンでない)を使って、騒音がうるさかったんですよ。

お礼日時:2022/03/29 14:39

ノイズキャンセリング機能付きイヤホンはなかなかスグレモノです。



性能は価格相当です。


私はアマゾンから6千円ほどの使用し、数ヶ月で、片方を無くしてしました。
再購入はも少し良いものを探してきます。

聴くのはラジオとのことですが、ラジコ等のストリーミング放送を聴かれると思います。AMやFMは電車内ではノイズだらけで使えないです。
昔は、FMなら一部のローカル路線なら聴けましたが、近年はノイズで残念。
    • good
    • 0

はい。

その場面で多いに役立つと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!