プロが教えるわが家の防犯対策術!

MacOS9のiMOVIEでムービー編集をしたいのですができません…。
DVDをいれて、その映像を切り出ししたりしたいんです。でもそのファイルをパソコン自体にいれてiMOVIEにとりこもうとするのですが、できません。
今、拡張子はmpgにしていますが何か他の拡張子に変えないとできないのでしょうか?
あまり説明が分からなかったらすいません。。
どなたかよろしくおねがいします!

A 回答 (2件)

iMOVIEを使うのでしたら、基本的にQuickTimeで扱える形式でないとダメだと思います。


MPEG-2を使うのでしたら、オプションで下記の物が必要です。

参考URL:http://www.apple.com/jp/quicktime/products/mpeg2 …

この回答への補足

そのファイル自体はQuickTimeで開けるんです。
でも、iMOVIEを開いてそのファイルをとりこもうとしてもそのファイルを選択できずに開けないんです。
どうしてかわかりますか??

補足日時:2005/03/24 01:05
    • good
    • 0

ファイナルカットを使用してみてはいかがですか?

この回答への補足

ファイナルカットってゆうのは何ですか??

補足日時:2005/03/23 23:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!