アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人きりだと居心地がいいのに3人以上で会うと合わなく感じる友人がいます。

3人以上になると、2:1(私が1です)に分かれららるような気がします。見下すような発言や表情。揚げ足取り、バカにしたり攻めるような言葉や私が変かのように仕立て上げられ(実際変なのかもしれませんが)しんどいです。
一緒にいるメンバーによって私への対応を変えます。
3人以上になると別の人かのように感じます。

友人は私のことが本当は嫌いなんでしょうか?器用なだけですか?
もう2人での遊びに誘うことはしない方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたにとって酷な回答になると思いますが、おそらく3人以上になる時の友人の方が上位の存在であなたの方が下位と捉えられている気がしますね。



別に嫌われているわけではないと思いますが、「ならいっか」って話でもないのです。そういうのが一番タチが悪い。

あなたにとってどうしても必要で頼りたい存在ならこのまま友達関係を維持していくのも良いと思いますが、そういう姿が目立ってきてあなたが「嫌だなー」と思えたなら少しずつ疎遠にしていく方が良いと思いますよ。

相手は無意識化でそのような態度を使い分けていると思います。だからタチが悪いのです。
    • good
    • 0

もしかしたらいじられキャラになってるのかもしれないです。

温泉子さんが学生の方なのであればもう少しで新学期が始まるのでこれを機に、関わる場面を減らしていくのはどうでしょうか。私もそういう経験があったのでお気持ちよく分かります…他にも楽しくしてくれる人はたくさん居るので、ぼっちになってでもその人たちとは縁を切って、新しくお友達探ししてみてはどうでしょうか。きっといいお友達見つかると思いますよ!
    • good
    • 0

二人の時に聞いてみたらいいです。


3人になると、どうしてああいう態度とるんだ?
あんな態度とるなら、お前が信用できんし、二人で会うのはやめる。
と。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!