アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に DVされました 。
思いっきり顔面をなぐられて
地面に頭部を押し付けられたあと
眼球を押し付けられました 。
1日様子をみたのですが、
傷は瞼に 少し 。頭痛がたまに
します 。 病院に行って診断書を
取る事は可能でしょうか

A 回答 (9件)

毎回殴られている人間に態度を注意したり押したり本当に出来るでしょうか?



文面を冷静に読んでも悪ガキが他人の敷地内で寝ている犬に石を投げたりチョッカイを掛け噛まれて泣いている様に見えます。

先ずは別れましょう。

後は好きなだけ診断書を取るなり警察に通報したりすれば良いですが、貴女の注意や突飛ばしも正確に警察に伝えましょう。

警察も貴女は被害者かも知れないが貴女の発言や行動も問題があるのでは?
と言われると思います。
    • good
    • 0

それは貴女が最初に物理的な暴力を振るってませんか?



相手を押すや突き飛ばすは暴力に値します。

彼の暴力と同等とは言いませんが、切っ掛けは貴女にも責任があるのでは?

そもそも何故押す必要があるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっかけは 彼がお酒を投げたことです 。
詰め寄られ 毎回殴られているので
怖くて 押し戻したところ
今回の件に発展してしまいました 。
私にも責任はあると思います

お礼日時:2022/03/30 10:52

貴女は何をして彼氏にそれをされたのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い仕事で疲れていて
態度が悪く、 私が何その態度
と問いただしたところ
口論になり お酒を投げられ
近距離で怒鳴られたのですこし
相手を押し戻したら
殴られました ‪(´・_・`) 。

お礼日時:2022/03/30 10:31

まずは、病院。


身体あっての事なので。

それとは別に刑事事件にもなりうる事かと思いますので、刑事事件に関しては、最寄りの警察署に連絡したら大丈夫です。

よく分からない場合は、
以下のサイトをご参照の上で、#8008にとりあえず連絡してみるのもありかと思います。

https://www.gov-online.go.jp/cam/no_dvca/dv05/
    • good
    • 0

病院に行って警察署に行ってください。


あなたの味方は沢山います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(><)
病院で診断書をもらって
警察に相談してみようと
思います 。
言葉にとても救われました(*´ー`*)

お礼日時:2022/03/30 10:01

追加ですが、医者だけじゃなく警察も「そういうの許せない」っていう姿勢です、何があったかはともかく貴女が暴力を受けたということは事実です、その事実に対して警察は怒りますし貴女の味方です。

他の方もおっしゃってるように、病院→警察です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(><)
私以外にも被害者はでてほしくないので
きちんと診断書をとって
警察に相談してみようと思います。

お礼日時:2022/03/30 10:00

可能どころか…お医者さんによってはそういうの(DV)許せないっていう先生もいて、そういう先生なら例え貴女がメソメソ泣いていても「ここは痛くないか」「ここも打っただろ」と問診を進めてくれたりします。

つまり、病院行ってください。彼とはさよならしないと駄目です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答をみて少し勇気が出ました 。
病院へ行こうと思います (><)
回答ありがとうございました 。

お礼日時:2022/03/30 09:58

診断書取って警察へGO!内容によっては金銭要求も刑事事件にも出来ます

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね‪ (><)
今日 病院へ行ってきます 。

お礼日時:2022/03/30 09:55

理由を問わず、怪我をして診察を受ければ診断書を請求できます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!