アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近目がしょぼしょぼするのは老眼のはじまりですか?
目薬さしても変わらずです。
iPadで漫画読み始めてから何となく見えにくい感じがします。

A 回答 (6件)

眼精疲労のほうが確率高いと思います

    • good
    • 0

眼精疲労とか白内障辺りかな?

    • good
    • 0

眼底疲労でしょう


1時間過ぎたら遠くを見て目の調節をしてください
    • good
    • 0

眼科で定期検診を受けてください。


私は、半年に1回ペースで眼科に行っています。

また、漫画の見過ぎもあると思うなら、時間を減らしては?
    • good
    • 1

何歳ですか?


アラフォーなら老眼が始まってもおかしくないです。
それどころかスマホ老眼という言葉あり、子供でも老眼になる時代です。

目薬のさしすぎもよくないそうです。
眼科やメガネ屋で目の検査を受けてみてはどうですか?
視力が落ちているのなら、病的な異常の有無を眼科で調べてみてください。
    • good
    • 0

目が疲れているのだと思います。


少し休養を取ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!