dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みんなが利己的になる資本主義より共産主義の方が幸福度ありませんか?そりゃいま色んなこと調べても利権を守りたい人たちが資本主義の方がいいといってると思いますが、、、

質問者からの補足コメント

  • 共産主義より資本主義の方が絶対的に物や環境としては豊かになると思いますが人間の幸福度でいうと共産主義の方があるのではないかと思うのです。

      補足日時:2022/03/31 19:39

A 回答 (7件)

>元気出ました。

ありがとうございます、、、あなたみたいな人は貴重です
へぇ想像してたのと違ったんでちょっとびっくり
まぁ字面だけかもだけど
こっちも想像力少しだけ養われた気分ですわ
こちらこそありがとう、ですわ
    • good
    • 1

>実例はありませんが共産主義はそうなのかな?と思いました


なんだクソ質問者の「勝手な想像決めつけ前提なクソ質問」かよ
ふざけてんなよ

ここはお前の遊びじゃじゃないんだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元気出ました。ありがとうございます、、、あなたみたいな人は貴重です

お礼日時:2022/03/31 19:50

>ですよね。

どんな、〇〇主義を作っても結局人が構成してますしね
はぁ?お前に問うてるんだが。
「ですよね」などと仲間のフリしてごまかそうって魂胆だろ
なんだこのクソ補足は
    • good
    • 0

>が人間の幸福度でいうと共産主義の方があるのではないかと思うのです


「思ってるだけ」なんじゃないの実例あんの?

共産主義の某国は金持ちはシアワセっぽいけど一般人は全然ちがったり
他の某国は一般市民は悲惨な目にあってる印象だけどなぁ

質問者さんがいう「共産圏国の幸せな人」の実例をあげてくださいな
実在して質問者さんが把握してるのなら、ですが

それなしなら「想像、空想の産物」前提、なので質問すら崩壊しますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実例はありませんが共産主義はそうなのかな?と思いました。たしかに今の時代はインターネットも発達し資本主義の暮らしぶりを知ると考えると共産主義に勝ち目はありませんね。全世界が共産主義になればワンチャンありますかね?

お礼日時:2022/03/31 19:45

そらぁ共産主義の理想通りに事が進むならそうなんだけどね・・・・・



共産主義には利己的な状況がないというのは幻想でしかないから
現実を見れば、資本主義経済にはデメリットもあるが
ここまで試行錯誤してデメリットを局限化する方向には進んでいる

だからこそ共産主義との競争にも打ち勝てたのだよ
    • good
    • 0

>みんなが利己的になる資本主義


へぇ?何根拠?
見方偏ってんじゃないの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。どんな、〇〇主義を作っても結局人が構成してますしね

お礼日時:2022/03/31 19:44

生存権と言論の自由が保障されるなら、共産主義になるのも一興かと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!