プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達との距離の縮め方について教えてください。

いろんな人と関わることはできますが、広く浅くといった感じで上辺だけの付き合いです。
今も付き合いがあるのは、向こうからぐいぐい来てくれた人たちくらいです。
友達と仲良くなって、LINEや電話でやりとりしたりして、一緒にお出かけしたりするというのがどういう感覚なのかあまり分かりません。

彼氏とはそういうことはするのですが、友達とも同じような感覚でしょうか?

みなさんの友達との距離の縮め方について教えてください。

A 回答 (3件)

もっと仲良くなりたいな!と感じる人とは自然と、距離が縮まります。

つまり、あなた自身が「この人ともう少し話したいわあ」と感じなければなりません。
「もっと話したい」と感じれば
ライン教えてよ!とか
次いつひま〜❓
などと、あなた自身が気づかないうちに自然とグイグイいくはずです。

無理に意識して、距離の縮め方how To など聞いて縮まったとしても、すぐに離れてしまう関係になるかと感じます
    • 0

そもそもそういうのは「縮める」のではなく「縮まる」のです。

付き合いの中で共通点や共感できるものがあれば、縮まります。
あえて縮めようとするのなら、こちらから共通点を作ったり、共感するしかありません。

向こうからくる人しか付き合いのない質問者さまには無理ですよ。
    • 0

人によって違うかも知れませんが、ぼくは、気の合う好きな友達も、概ね、彼女と同じような感覚で、仲良くなって、LINEや電話でやりとりしたりして、一緒にお出かけしたりしています。

• 0