dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代前半で、1年ぐらい両親に隠してコソコソ交際している場合良くないですか?
両親は気付いていると思われる場合。
娘に対して、彼氏に対して、世の両親はどのよう思うかお願いします。

A 回答 (6件)

コソコソ?親の立場から言うと紹介しないのは照れかまだ将来を見据えた交際じゃないからだろうと思いますね。


恋人がいるか聞かれてないならご両親も様子を見てるんでしょう。
    • good
    • 1

2、3年くらいで紹介すれば良いのではないでしょうか。



本来は、結婚を意識したら紹介するものではないでしょうか。
    • good
    • 2

両親に隠してコソコソ


何でですか?
気付いてるならどんな相手かなあくらいでしょうか
    • good
    • 0

勿論、よくはないとは思いますが。

。。
まぁ、隠すということはなにか理由があるわけで、
その理由があればいいじゃないかな。とも思います。
そして、20代ともなれば大人は大人ですから、
いいたくない理由があればいいじゃないかと思いますよ。
ただ、結婚を考えているなら良好な関係をつくるために、
言った方がいいだろうし、合わせたほうがいいでしょうね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

子を持つ親側の個人的な意見としては気付いていても子供に言わないし、コソコソで留められている恋愛くらいが丁度良いと思うのですよね。



親の考え方も色々だと思いますが、私としては子供の恋愛に対してあまりにもフルオープンでなんでもかんでも許すのもどうかと思いますよ。
例えば彼氏を家に連れてくるとかはまだ許せるけど、家でお泊りとかはちょっとなぁと思う。逆に二人で旅行とかならまだ許せるかな?と思うのですよ。

まぁ私個人の考え方なのでこれが正解!ってわけでは無いですよ。でも私としてはある程度二人が生涯を誓い合ってから挨拶に来てくれても全然良いと思っています。それまでは今回の質問のように微妙な状況の方がありがたいですね。
    • good
    • 1

別に、いいんじゃない。



もう、立派な【おとな】なんだから。
自分の行動に責任を持てば。
だって、18歳の男女の成人に成りたてのやつとはちがうでしょ。

わたくしは、既に親の世代ですが、そう思いますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!