アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非核三原則を言っていれば、侵略は止めてくれますか?

質問者からの補足コメント

  • 非核三原則砲は、遺憾砲より強力な防衛方法でしょうか?

      補足日時:2022/04/02 14:33
  • 日米安全保障条約を知らない日本人が多すぎますね、、
    最終的には連邦議会によって決定されますので、、、
    これは、アメリカ国民の世論の動向が内容を決定する
    最大要因になることを意味します。
    必ず米軍が防衛を行ってくれるとは考えない方が良いのでは
    今のアメリカ国民は、核のない日本人を守ってくれませんよ
    日本人がウクライナ人を守らないのと同じです。

      補足日時:2022/04/02 15:14
  • コロナ禍やウクライナ戦争を背景に公明党は国会で
    国力低下の軽減税率をいまだに実施し
    世界では通例の正教分離の議論すらせず、、
    スパイ防止法や憲法9条は、何故か難色を示し反対し防衛には関心が無い
    国土交通大臣も何年も歴任し首都高は値上げばかりで公団改革を行わない
    こんな平和ボケの公明党などと20年も馴れ合い
    どこが日本の与党に相応しいのか自民党も連立を破棄するべきで
    国民や維新の方が余程・・庶民の味方だと思います。

      補足日時:2022/04/03 16:53

A 回答 (19件中1~10件)

核を放棄したウクライナが狂人プーチンの好き勝手に国内を破壊され、虐殺され続けています。

クリミヤ半島は既に強奪されて8年。今回のプーチン侵略で東部はロシアに占領され、ロシアに乗っ取られ兼ねない状況になっています。ウクライナの悲劇が全てを証明しています。
日本の周辺には台湾国を除いて、独裁政権中露北と真面な国はありません。ウクライナより厳しい。防衛力強化は必須な環境化。
非核三原則は夢のまた夢。核を含めて新兵器開発し、中露北が日本の防衛力に怯む位感じさせる事が、侵略抑止力となります。
    • good
    • 9

9条も敗戦国を縛る為の条項である事は言うまでもない。


遅ればせながら、非核三原則の廃止も含め、真剣に話し合う必要がある。何故なら、それを取り上げることさえタブー化されできた現実がある。
自国は自国で守る。これが大前提にある。これは国の根幹にあたる重大事項。
    • good
    • 3

なんかブレブレですねw


非核三原則に疑問を持ちながら、庶民の味方を求めるってww
核武装を始め、他国に舐められない軍備増強をしようと思うのなら、
庶民の暮らしに回す予算など、二の次になるに決まってるじゃないですかwww
    • good
    • 0

庶民の味方=国力強化とはなりませんが?


ロシアに肩入れする鈴木宗男が居座る維新やそもそも弱小の国民民主の連立政権にロシアを始めとする他国と渡り合う力量があるとは、到底思えません。
それに、それらの政党が貴殿方の主張する、非核三原則破棄、核武装を実行するとも思えませんし...
    • good
    • 0

無理です‼️ロシア中国南北朝鮮は話し合いでは通用しません‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 4

質問者や一部の回答者は勘違いしているようですが、


敗戦で占領国に押し付けられ、現在も日本を押さえつけているのは、非核三原則ではなく、日本国憲法第9条の方です。
広島、長崎の惨状を二度と繰り返さないとの思いから、非核三原則は日本人の意思で作られたものだし、
それがあるから、在日米軍だって(公然とは)核兵器を国内に持ち込めないのです。
第9条、専守防衛に固執している限り、
例え核武装したとしても、意味がありません。
    • good
    • 0

ベトナム戦争を見てもお解りだと思いますが、核保有国が必ずしも戦争に勝てるわけではありません。



逆に聞きますけど、
核武装すれば、侵略は止めてくれますか?
そんな簡単な話じゃないと思いますが...
    • good
    • 0

敗戦国として封じ込められた結果が非核三原則。


隣国の状況をみればそれが如何に危険な状態にあるかを認識しなければなりません。
アメリカの力が間違いなく弱まり、また、アメリカ自体が自国優先の考えが以前と比較して数段強まりました。
つまり、自国は自国で守る。という原則中の原則をあらためて日本は自覚しなければなりません。
非核三原則は敗戦国としての象徴です。いつまでもこれを受け入れる事は自国を危険に陥れる源になる為、即刻止める必要がある。
    • good
    • 5

非核三原則だけで守れるとは毛頭考えていないが、


原則を棄てて、核武装すれば安全と考えるのも、あまりに短絡的、
それより、自衛隊を縛り付けている第9条を改正し、防衛力を強化する方が現実的。
ロシアだって、今のところウクライナに核攻撃はしていない。

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm24823389
    • good
    • 0

韓国は竹島を強奪しましたし、中国は尖閣を力づくで奪取する意志を隠そうともしません。


非核三原則なんて何の意味もないことは、とっくの昔に証明されています。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!