プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1:07からの発言ですが、以下のように言ってると思います。

「天皇皇后両陛下には、末永くお健やかで、あられ、ますことを、願って、あらせられますことを願っていません」

A 回答 (6件)

ワロタ。


昨日の亀田よりウケた。あっちは不愉快。
    • good
    • 1

安倍は天皇のことを好きでしたよ。

「安倍晋喜劇」というぐらいだから、言い間違えや面白い所を取っただけのYouTubeでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/03 21:09

安倍晋三ねえ。


この御方は言葉の使い方を知らなかったり、知ったか振りが多かったりでやたら
難しい言葉を使ったり、カタカタ語と言われる英語由来の言葉を使いまくっていました
からね。
だから喋った事のない言い回しをしたから変な文章になったのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/03 21:09

亀田製菓の「あられ」、「柿の種」とごっちゃになったのかな???■

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/03 21:09

使い慣れない言葉を使おうとするから噛むのですよ。


で、言い直したら間違っちゃって。

これって、不敬罪にならないのか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/03 21:09

> 安倍晋三 元総理は天皇陛下のことが


政治に向けた発言をしてくれなかったことに不満があったようです。
「戦前に戻りたい」と言ってくれれば、すぐに改憲に突っ走れたのに、
と言う想いで一杯です。
そのために、あの改憲草案まで準備していたのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

良いノリでした。

お礼日時:2022/04/03 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!