プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近マク〇ナルドで長時間1人ポツンとしている老人を多く見かけるように
なりました。本を読むでもなく眠ったりぼっとしたりしてます。
居場所がないのでしょうか?これから団塊の世代が後期高齢者になりますからどんどん増えそうです。

A 回答 (9件)

うちの近所のマックデリバリーはぢいさんとばあさんが


配達員をしておりますわ。
正直、キモイですわ!!
※ウーバーも同様ですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

労働力は老人に頼るしかないかもですね。
物価上昇で年金ではいよいよ生活できない。
いやでも働かざるを得ないですね。
昔は老婆の行商人が電車によく乗ってましたね。

お礼日時:2022/04/07 11:31

で?


どうして欲しいとお考えですか?

〇才以上の、死に損ないの年寄りは立ち入り禁止と
札でも立てれば、ご満足でございますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>〇才以上の、死に損ないの年寄りは立ち入り禁止
考えてなかったですが、あまりに増えると店も迷惑でしょうからありかもですね。

まあ、投稿しましたのは、老人になってマックで時間潰ししなきゃならないとは哀れだなと思ったのです。

老人の居場所がないのでしょうね。

お礼日時:2022/04/04 17:00

暇な人です スーパー等でも見ますな 職場人間であった人に多い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーですか。
職場人間であった人は仕事での評価が全てだったでしょうからね。
仕事で生き甲斐を十分に感じてきた人生が、いざ仕事やめると行き場がないのでしょう。失われた20~30年を生きてきたのだから老後の金もなく。
人生うまくいかないもんですね。土俵を降りるまで何が起きるか本当にわかりません

お礼日時:2022/04/04 14:31

コロナで老人福祉関連も閉鎖され、自宅にも居場所が無いのだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど公共施設が使えないからですかね

お礼日時:2022/04/03 11:09

私もマクドナルドの玄関で、


一人ポツンとしている老人を
いつも見かけます。
白い髭の外人のお年寄りです。

「あちらの方」はお払い箱に・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>「あちらの方」はお払い箱に・・・。
わかるのですか?

お礼日時:2022/04/03 11:09

僕もミスドで入り浸ってます。

居心地いいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若者が居心地悪くなるかもですね(笑)

お礼日時:2022/04/03 11:08

私が以前暮らしていた駅前のドトールにもそんなジジババが大勢いました。


席を長時間占拠し、一般客の入店を阻害するようになったため、その店は廃業しました。
「長時間」とはいったいどれほどの時間でしたか?
そんな長時間に付き合うあなたも、将来は独居老人になる事、請け合います。
そもそもファストフードで長居する客層って、若者〈プー太郎&ぷー子〉が主体じゃないのでしょうか?しかも何も注文せずスマホに熱中するだけ...。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>一般客の入店を阻害するようになったため、その店は廃業しました。

わかります。なんか店が老人ホームのようになっていく予感がします。

お礼日時:2022/04/03 11:07

いますね。


羨ましい(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりですね

お礼日時:2022/04/03 11:05

そうですね。


そういう方はいます。
その他、ケンタやカフェなどにもそのようなご老人をたまにみかけます。
なにか切欠でもあれば話しかけてあげたいのですが、、、
どうにもそこまでは勇気がありません。。。
ん…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>なにか切欠でもあれば話しかけてあげたいのですが、、、

昨日マスクしたままの老人の息が荒く感じたので思わず大丈夫ですか?
と声かけました。いつか救急車のサイレンが来るかもです

お礼日時:2022/04/03 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!