プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性は何故可愛くなりたい垢抜けたいと思うのでしょうか。
それは自己満足的なモノなのか男性にモテたいからなのか動物的本能的なモノなのか知りたいです。

A 回答 (5件)

性別が女性というだけでなめられやすいです。

女性は能力よりも見た目を見られる傾向にあるので、垢抜けていないと軽く扱われます。地味な女の子ほどなめられて痴漢に遭いやすいです。着飾ること=武装みたいなものですね。
    • 0

女性の中には、男性を掴まえないと死んでしまう病気の人もいます。

そういう人は男性を拉致してもつかまえたいと考えます。それじゃ犯罪になるからやらないだけ。それじゃ合法的な手段は何かってことです。
    • 0

男性がカッコよく見られたいのと同じですよね。

他人から認められたい、子孫を残したい、というのが
無意識に組み込まれていて、自分を良く見せるために必死に頑張るんです。
    • 0

女子校や女子大、女子だけなら化粧もしないし男うけは、狙わないらしいです。

小学生の演劇で、シンデレラが20人なんてありますからね。
SNSなんかで、イイねの数競ったり、ブランド品身に纏い、大変です。
マスクの下は口紅さえ、しないと資生堂、
口紅の売り上げ落ちたらしいので、
女中心に世の中回ってますからね、、
情けない男です、私も含めて
    • 0

それは、野郎が要求するから、野郎の視線を常に感じるから・・・でしょう。

ダイエットに奔走するのも、野郎の言動とか視線が気になるからですね。
動物の世界では、普通はメスよりもオスの方が派手で煌びやかです。
人間界でそうなっていないのは、「性」という部分で脳が考えるようになったからです。
    • 0