アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝RD-X4EXである番組を録画し、CMをカットして編集しました。(CMの前後にチャプターをいれ、CMを含まないとこだけを連結させました。)
その後、CMの入ったおおもとのほうを消去したところ、電源を入れなおしたら編集したほうも消えていました。これは、何かの設定の関係でしょうか?
編集後は、確かに、見るナビの一覧に編集前のと編集後の2つの番組が入っていました。
編集は今回が初めてです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

もしかしたらプレイリスト編集をして、それでオリジナルを削除したのではないでしょうか。

プレイリストは再生順番とテキスト情報だけで、本体はオリジナルをつかっています。

オリジナルを削除すればプレイリストも当然削除されます。

次回からはプレイリストをラインUダビングしてオリジナル化するか、DVDメディアにダビングしてからオリジナルを削除するようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
十分の理解不足でした。

チャプターや、このチャプターをカットするという編集情報は、元のファイルに書き込まれるだけです。

編集が完了しない段階のいずれかで元を消してしまうと、すべてが消えてしまいます。
編集済みの新しいCMカットしたものを、新たなファイルとして保存してはじめて編集完了ということになります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
初めて知りました。今後気をつけます、ご回答ありがとうございました。