プロが教えるわが家の防犯対策術!

酔いすぎると、
たぶん友達の前とかでは明るく楽しくやってるのですが、
帰り道1人になると、
『ばーか』『うざい』『くそ』『しね』
と呟いたり、
謎に電車で目の前に座る人の動画を盗撮している自分が怖いです。

前までこんな風にならなかったのに、
どうしたんだろう、自分は…と本当に悩んでます。

飲みでは絶対楽しかったはずなのに、謎です。
今の生活に不満がないとは言えないけど、
特に嫌なことばかりというわけでもないのに…。

帰ってきて、我にかえってから、
無事でよかったと思いました。
下手したら、喧嘩とかになっちゃうと思うので…。
そして、性格悪い自分に自己嫌悪に陥ります…。
そしてさらに、これ、友達や先輩の前でやってないよね?って不安になります。

本当に怖いです。
お酒控えることはたぶん出来なさそうなので、
どうにかこうならない方法とかないでしょうか?

A 回答 (3件)

かなりやばいですね。

ですが、冷静に分析できているのであなたは大丈夫です。性格が悪いと自己嫌悪に陥る必要はありません。隠してるだけでみんな同じです。信頼できる友達に相談して、助けてもらってください。酒癖が悪いことを受け入れて助けてくれる友達がいれば、大事には至らないと思います。ですが、あなたもあなたで、酔いすぎないように気をつける努力をしないと愛想尽かされてしまいますので、ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもお優しい方だらけで、
大変迷ったのですが、
ベストアンサーは、はまだ3さんに決めました!

まだ大丈夫と信じて、
素敵な大人の女性になれるように、
酒癖悪い自覚はしてこれからはもっと気をつけます!
頑張ります!!

本当にありがとうございました!

お礼日時:2022/04/11 18:40

仕事や生活でストレスが溜まってるのと、独りになると寂しいからだとおもいますね。


あと、お酒に飲まれやすいタイプだと感じます。

悪い事をしたという自覚があるなら、自分で制限して自分を守るしかありません。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
間違いなくその通りだと思います…(;_;)

自分で制御できるようにがんばります!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/11 18:36

誰かと同棲して、飲み会には2人で出席してアパートまで一緒に帰るようにすれば大丈夫です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
同棲できるように、まずはパートナー探しを頑張ります!

お礼日時:2022/04/11 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!