プロが教えるわが家の防犯対策術!

横浜出身または横浜にゆかりのあるタレント、文化人、有名人、著名人・・・で、「上品でカッコイイ横浜」のイメージに合う人(性別問わず)を教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

TOKIOの長瀬智也さん


俳優の阿部寛さん
俳優の浅野忠信さん
日本テレビのアナウンサーの羽鳥慎一さんは埼玉県大宮生まれで小1~大学卒業まで横浜に住んでいたそうです。
日本人初のNBAプレーヤーになった田臥勇太さん(出身高校は秋田県の能代工業高校)
女優の米倉涼子さん
女優の須藤理彩さん
女優の和久井映見さん
モーニング娘。の矢口真里さんと新垣里沙さん

俳優の妻夫木聡さんは福岡生まれの横浜育ち。
モデルでタレントのの加藤ローサさんは横浜生まれでイタリアのナポリ→鹿児島育ち。
    • good
    • 4

常盤貴子さんは、横浜の関東学院短期大学卒。


日テレ「ザ・ワイド」司会の草野さんは、横浜在住。
美空ひばりさんの実家は横浜で、お墓は横浜にあります。
織田裕二さんは、横浜・桐蔭学園高校卒かな。
小田和正さんの実家(薬屋)は、横浜。『my home town 』の作詞中に、「海に囲まれて ここで生まれた」「僕の生まれた街」というフレーズがあります。
    • good
    • 2

高島礼子さん


本牧とか中華街が似合うと思いますね~
昔 山下町で逢ったことがあります。
チャイナドレスもお好きみたいです。
    • good
    • 2

高橋克典さんは生まれも育ちも横浜でご実家も横浜です。


海や港町のイメージが強い横浜にはピッタリだしバイクにも乗るそうなので湾岸をバイクで走ったりしたらとてもカッコイイと思います。
女優の斉藤由貴さんも横浜出身で高校も横浜の私立高校だったように思います。

横浜出身ではないですが横浜国立大学出身は稲葉浩志さん、加藤雅也さん、西島秀俊さん、眞鍋かをりさん、横浜市立大学出身は平井堅さんがいます。参考までに・・・
    • good
    • 2

No.9で回答した者です。


このようなサイトがありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E6%B5%9C% …

ページの下のほうに出身有名人と言う項目があります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E6%B5%9C% …
    • good
    • 0

谷原章介さん。

 
    • good
    • 0

SMAPの香取慎吾くんですね


横浜市出身です
    • good
    • 0

こんにちは。



横浜といえば「ゆず」のお二人でしょう!!!
出身はもちろん横浜ですし、毎週デビュー直後まで伊勢佐木町で
路上ライブを行っていました。
紅白歌合戦に初出場したときも、そのゆかりの場所からの中継でしたし。

昨年「桜木町」という歌も出しました。
とても地元を愛しているし、イメージにも合うかと思います(^^)「上品でカッコイイ」
かどうかは人それぞれ感じるところは違うかもしれませんが・・・・。




                                                         
    • good
    • 0

追加



淀川長治(故人・映画解説者)
近所に住んでたけどホント上品なおじいちゃんでしたよ。
    • good
    • 2

おすぎとピーコさん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!