アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

税制をどう変えれば、日本に国際金融都市を作れるんでしょうか?

A 回答 (5件)

小池都知事の公約でしたね。


東京を、香港、シンガポールをしのぐ
金融都市にする、てのは。

香港があの調子ですから、チャンスなんです
けど。

何かやっているんでしょうか。
あの人、パホーマンスだけで、実務と
なるとさっぱりです。



税制をどう変えれば
 ↑
法人税の減免。

相続税の減免。

キャピタルゲインや配当金への
減免。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/13 00:54

金利が昔みたいに上がればね


消費税を造ってどんどん挙げて景気悪くなる一方
コロナも加わり、
もう最悪。

でも制度の逆転できるかどうかね。

税金払わぬ族も増えたなあ。
    • good
    • 0

税制で国際金融都市が作れる訳ない。

    • good
    • 1

もう無理でしょう


香港、シンガポール
などがやってますのでアジアの残り枠はありません。
むしろ外資金融は撤退気味じゃないですか・・・
本日からの東証の市場の変更も実質名称だけですし。
    • good
    • 0

等々世界で7位です。


あげるのには、
企業の税金が安い。
高額所得者に対する大幅減税
富の有る者に対しての特権
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!