プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で、マウントをとりたがる癇癪持ちの高齢お局と、ここ数週間ベアを組むことになりました。
メンタルが今からガタついています。
自分ルールの押し付けと嫌味が趣味のような人なので、ヘタに構わないようにしたいと思いますがなにか耐えきれるアドバイスください。

A 回答 (3件)

あなたの状況(性別、年齢、経験年数など)がわからないので確定的には言えませんが。


そういうお局には 甘える のが一番いいです。
「へぇそうなんですね。知りませんでした」と言っていれば、気分いいでしょうね。
そうやって上手に使うんですよ。

言われた方法が悪いときは「なるほど、いい方法ですね。こうやってやるともっとよくなるかもしれませんよ」と、否定はしないけどこっちの考えに沿わせるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手を立てて笑顔で接してきたのですが最近限界がきていたので乗り越えてみます。
その方へのクレームの電話が何本かきているのでもう少しの我慢かもしれません。ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/05 19:25

質問履歴の数に対して、お礼がその3倍の数になるように維持すると、回答もらいやすくなります。

こういう所でも、どこでも、きちんと対応したほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

このようなお局様はどこにも存在します。


対応は先を読むこと。次は何を言うか? どう反応するか?
お局様の言動はワンパターンのはず。
反して、あなたは質問の多くが未解決、お礼数もほとんど無い。
これでは、お局様に徹底的にやられます。
まずは質問に回答してくれた人に反応しましょう。
1対1の関係性を客観的に見ることで冷静になれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これからはお礼機能使ってみようと思います。
的確なコメントありがとうございました!

お礼日時:2022/04/05 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!