アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵本に関連した美術館や絵本作家の個人美術館などをご紹介ください。国内はもちろんですが、海外で良いところをご存知でしたらあわせてお願いします。

A 回答 (5件)

http://www.jiyu.co.jp/ehon/sekai/mj.html

国内のサイトです

軽井沢絵本の森美術館は、欧米の絵本が多いので、良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

美術館ではありませんが、北海道の剣淵町は「絵本の里」だそうです。


http://www.eolas.co.jp/ehon/yakata/index.htm
    • good
    • 0

 山梨の小淵沢というところに「絵本の村」ってことがあります。

近くに「東くんぺい童話館」があって、ハシゴできると思います。
 いったことないんで、どーゆーかんじかはちょっとわかならいです。

 「東くんぺい童話館」
http://www02.so-net.ne.jp/~kunpei/

 「絵本の村」


参考URL:http://yatsugatake.net/ehonmura/
    • good
    • 0

いわさきちひろさんの美術館が東京と安曇野にあります。


東京は現在改装中らしです。
安曇野には絵本のコレクションがあるそうです。

参考URL:http://www.chihiro.or.jp/
    • good
    • 0

個人的な意見ですが、ワイルドライフアートの村上康成美術館


(伊豆高原にあります)は、大好きです。
都会のストレスを解消させてくれる自然美の絵(絵本の原画)を
鑑賞できます。そのせいか、この美術館、リピータの方が圧倒的に
多いのです。私もその一人 (^_^)

参考URL:http://www.murakami-museum.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!