アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、人間関係において付き合う人をちゃんと選んできませんでした。悪い人とは付き合ってないですが、特に付き合ってもなんのメリットもないような面白くない人と。全てリセットしましたが、たまに気持ち悪い人と我慢して仲良くしてた過去の自分を思い出して気持ち悪くなります。自分が成長した証なんだと思います。これは、誰しもある現象でしょうか?

A 回答 (2件)

ないです。

• 0

人間って生物学的に2-6-2だそうですよ、微数での誤差はあるのかもしれないけど

概ね

自分にとり

2割の人は自分にとって有益な存在、仲良くなれる存在

6割の人間はどうでもいい存在、興味もない存在

残りの2割が自分にとり有害無益な存在、存在されててもデメリットにしかならない存在なんだそうです。

しかし学校や仕事だとこれら全て同じ空間にいるわけですから

嫌でも学校や職場に気に入らない人間がそれなりの数でてくるわけで。

よって不登校や無職、ひきこもりを続けている人間以外のほとんどは

大なり小なり、関わってもデメリットでしかない人間ともかかわった事があると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。生きていたら当たり前のことなんですね。嫌いな人からも好かれようと下手に出ていたから気持ち悪くなったのかも知れません。