プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が前まではスマホを見せてくれていたのに最近は見せてくれません。理由は、女とのDMやLINEを見たら私が萎えたり期限を悪くするかららしいです。なので極力悪くしないように努力しています。前よりかは確実にそうはならないようになってきてます。それでも彼氏は見せてくれません。これはクロですか。あんまり見せてというとキレられてすぐ別れると言われるので困ってます。信用できません。

A 回答 (6件)

事実がクロでもシロでも同じです。


彼氏の意向に反してスマホを見ても、何一つ良いことはありません。

これを説明します。

-----
A) クロだったとき

ていうか実際のところほぼ真っ黒です。
信用できないというあなたの直感は正しいです。

で、みるんですよね?スマホ。確認したいから。

スマホの中に浮気の決定的な証拠をみつけるかもしれません。
いや、きっと一流の探偵のような観察力と、一流占い師のごとく恐るべき勘を発揮して、それを見つけてしまうでしょう。

どうみても自分より2段くらいグレードの落ちた(あなたの主観で)変な女とのベタベタに甘えた会話や、ZZZでXXXの生々しい写真など、あなたの知らない彼の痴態を見せつけられるのです。
あなたは、疑っているだけの現在からは想像もつかない精神的ショックを受けます。

なぜなら、知りたい気持ちと同じかそれ以上に、彼氏の浮気を認めたくない気持ちもあるからです。
これは人間の自然な心理(一種の認知バイアス)で、起こってほしくない不都合なことは、事実と関係なく低く見積もってしまう性質を誰しも持っているのです。

あなたは本当は信じたい彼氏に裏切られ、心に深い傷を負います。
つまり結果は不幸です。


B) シロだったとき

当然、スマホにはなんの証拠もありません。
しかし、嫌なメッセージなど、見たくないものを見つけてしまうかもしれません。彼は無実だけど。
あるいは、浮気なんて霞んでしまうような別の隠したい事実を知ってしまうかもしれません。

スマホをみるという行為は、何よりも「私はあなた(彼氏)を信用してません」という強烈なメッセージを彼に送ることになるのです。
人のいいあなたであれば、信じてあげられなかったことで、自己嫌悪に陥るかもしれません。

信用されていない人に好意を抱き続けることは、普通の人にはできません。
できるとすれば、彼はきっと茨城県より心が広いか、あなたのことをどうでもいいと思っていて、しかもナメてるからです。
もし仮にそんなに心の広い彼なら、スマホ見せてといっただけでキレたりしないと思いませんか?
すぐには破局しなくとも、重大な心のしこりを残すことになります。
彼との未来は暗いものになるでしょう。
すなわち不幸です。


このように、どちらにせよ不幸になります。




これでは救いがないので、もうひとつの選択肢を。

X) スマホをみないとき
スマホに何が入ってようが、関係ありません。
彼がたとえシリアル・キラーでも結婚詐欺師でも、あなたがそれを知って悩まされることもありません。
そしてどんなに疑わしくても信じてくれるあなたを裏切っていた場合、彼は良心の呵責に耐えなければなりません。
彼はきっとやさしくなります。
仮に彼がクロだったとしても、あなたがそれを知ることないままに、一時の過ちとして、水に流すことができるかもしれません。
見てしまうと、それは不可能です。

ただしこの選択肢は、「別にみなくていいや」とあなたが心から思える場合に限ります。




「彼のスマホの中身が気になる、だって怪しいから」と思ってしまった時点で、もうわりとどうしようもないのです。
また、それを彼に伝えてしまったことで、彼はあなたに失望しているか、ヤバいと思って証拠隠滅に勤しんでいるかのどちらかです。

大変残念なお知らせですが、この手の不信感やスマホをみたい気持ちは、努力してなんとかなるものではありません。
これは私が指摘するまでもなく、ご自身でもわかるのではないでしょうか。

クロを証明するのは簡単です。
別の女と寝てる写真でもあれば一発です。

それに反して、シロの証明はほぼ不可能です。
刑事裁判でもシロの証明はしません。クロである証拠を否定するしかできないのです。
一度疑いをもったあなたにシロを確信させることなど、誰にも不可能なのです。



そもそもあなたは、彼とうまくやっていきたいのか、真実を探究したいのか、どちらでしょうか?
もしあなたの気持ちがすでに離れているのであれば、他人のスマホなんか見てないで、とっとと別れればいいのです。

「確認の上、事実確認ができなければ、今後もうまくやってきましょう」というお仕事のような展開は、男女関係においてはありえないのです。
    • good
    • 1

スマホはパーソナルな物で、私は誰にでも見せたことは有りません。


1度、出会い系サイトを閲覧して居たら彼女に後ろから見られ、頭を殴られましたね。
覗けば見えても、放置して有るのを見ることは、出来ません。
その場に放置しても、ものの1分位で、ロックが掛かり、パスコードが分からぬと、見ることが出来無いからです。
指紋認証や音声などで開けられるそうですが、そこ迄やらなくとも、6桁のパスコードで充分でしょう。
私のスマホには人に見られては具合の悪いサイトや、写メが多数有り、死んだらドコモに連絡の上、そのまま、燃やす様に家人に言って有ります。
    • good
    • 0

他人のプライベートを見てはいけません。


貴方が惨めな思いをするだけです。
現状では既に惨めな状態ですが、知らなければ思いません。
    • good
    • 0

みせてたものをみせなくなるのは黒の可能性あり


元々スマホを見られるような関係性にしたくない人もいますが
    • good
    • 0

以前見たときは内容どうだったんでしょうか?


遊びたい男を束縛しても意味無いですね
黒かどうかは内容次第ですが、普通はやましくないなら見せてくれるでしょう
    • good
    • 0

まず、やましいことが無くても見せたくありません。



文章を読むかぎり「あなたのこと信用してないから見せて!」と言われてるようなものですよね。。すごく悲しい気持ちになるし、絶対見せたくないです。
見せたら見せたで、ただの友人とのやり取りを詮索され、不機嫌になられ、信用できないと言われるんですよね…?
尚更嫌です!(T T)
彼氏に共感MAXです。

彼氏だろうが家族だろうが他人のプライバシーを侵害する権利はないです。

努力すべきは、「スマホを見て機嫌を悪くしないようにする」ではなくて、「彼のスマホをみないようにする」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています