プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家暮らし仕事をやめ、うつ病治りがけです。

カレー料理でアレンジした結果「ハヤシライスにするんだけど!!!」「余計なことしないで!!!疲れることしないで!!!」と言われて心が沈みました。

ちょっとしたことで怒られてしまい、「ごめん」「次は気おつける」で終わりたいのですが、「やっぱり死んだほうがいいかも」「この家庭辛い」とか真っ先に考えてしまい、一人になると泣き出します。

この自殺願望を直したいです。
毎回このパターンで落ち込み繰り返します。

A 回答 (1件)

鬱病って、実は


゛治りかけ ゛が
一番自殺するんです。

その観点から
たしかに治りかけ
なんでしょうね。

治りかけなんだから
もうちょっとの辛抱だし、
家族の方も本当はそれを深く理解してくれたらいいのにと思います。

鬱の特効薬は
゛怠ける゛ことなので
気にせず好きなことをして過ごしたらいいと思いますよ。
理解がない家族からすこし距離をあけて
本を読んだり、スマホいじったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナの状況で家には家族がいるのが増えたので散歩を増やしています。

大音量でテレビを見る父親や。(朝)(休日)

いつも仕事と祖母で、イライラしてる母親。(いつも)

実家ぐらしなので何も言えない状況です。

母親と話が合わないときは、「私と自分は考え方が違うからね!!!!!」「行きたいところに行けばいいじゃん!!!!」と怒られるのですが、就職は障害者雇用でフォローされながら、活動しています。
なので、何も言えません。

家族は生活保護は嫌いだし、知的障害の私は色々な仕事をしてみたいのです。

逃げれるのなら、逃げたいですが、後輩の友達も大学で頑張っているところ相談できません。
「相談してください!」と後輩の友達に言われても迷惑になると思って後回しになってしまいます。

お返事ありがとございました。
少し心がスッキリしたきがします!
またの機会がありましたら、挨拶したいと思います。

一人で出来ることをしてみたいと思います!
ありがとございました!

お礼日時:2022/04/09 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!